つるつるすべすべのお肌になれる脱毛方法の選び方

すべすべお肌を目指すなら剃毛はNG

カミソリなどで無駄毛を剃り落とす脱毛は手間やコストがかからず即効性のある方法ではありますが、あくまでカミソリの刃が当たる範囲で毛を切り取っているだけなので手触りがチクチクしてしまいます。また刃が肌をこする際に肌にダメージを与えてしまうためカサカサの肌になりやすいという欠点もあり、すべすべ肌を目指すのなら避けたほうが良い方法と言えます。

急いですべすべにしたいなら除毛クリームがオススメ

除毛クリームは毛を柔らかく溶かしてペーパーで拭き取ってしまう脱毛方法です。剃毛とは違い毛が溶けて柔らかくなっているので手に当たってもチクチクすることがなく、手軽で安価かつすぐにすべすべのお肌にできるのが特徴です。しかし除毛クリームは毛根まで溶かしているわけではないので、日数が経つことでまた毛が生えてきてしまいます。すべすべのお肌を維持するためには継続的にクリームを使い続けなければいけないため、あくまで「すぐに脱毛したい」といった応急措置に向いた方法と言えます。

長期的に見ると永久脱毛がおすすめ

クリニックなどに通ってニードルやレーザーを使った永久脱毛を行えば、毛根を破壊して毛を生えなくすることができます。一度脱毛が終わってしまえば以降は費用も手間もかからなくなるため、長期的に見ると他の処置に比べてトータルコストが押さえられる場合もあります。またクリニックなどの処置では、脱毛をしつつ脱毛処置の際にダメージを受けた肌のケアも並行して行ってくれる所があり、肌荒れや炎症の心配もせずにすむ信頼性の高い脱毛方法と言えます。

脱毛が可能な施設にはエステティックサロン、皮膚科クリニックなどがあります。それぞれ方法や料金などが違います。