育毛したい人必見!?生活習慣を改善しよう!

まずは食習慣を見直そう!

育毛を促すためには、栄養バランスの良い食事にする必要があります。特に、タンパク質は髪の毛の主成分のため、食事でタンパク質をきちんと摂るようにしましょう。また、ハリのある髪を手に入れるために重要な栄養素が、ビタミン類です。野菜や果物を使用した料理を食べて、ビタミン類もしっかり摂るようにして下さい。育毛に必要な栄養素を食事で摂ることができない場合は、サプリメントを利用すると良いです。サプリメントをうまく活用していくことで、不足しがちな栄養素を効率的に摂ることができます。

軽めの運動も育毛に良い!

軽めの運動を生活習慣に取り入れることで、育毛を促すことができます。ウォーキングや踏み台昇降運動のような有酸素運動がおすすめです。軽めの有酸素運動を行うことでストレスを発散できたり、血流も良くなったりするため、育毛に良い効果があります。運動することで適度に体を疲れさせることができるため、寝つきが悪くて悩んでいる人も眠りに入りやすくなるでしょう。質の良い睡眠は育毛を促します。そのため、軽めの運動をするようにして下さい。

ストレスを溜めないことが大切!

過剰なストレスは、抜け毛の原因になります。そのため、育毛したいならストレスを溜めないようにしましょう。自宅で簡単にできるストレスの解消法は、ストレッチがおすすめです。ストレッチで体の緊張を和らげることで、リラックスすることができます。自律神経のバランスを整えるとストレスが発散されるため、抜け毛の量も減るでしょう。育毛を促進したい人は、お風呂上りに10分間のストレッチを行って下さい。

育毛に効果的なサプリにノコギリヤシがあります。ノコギリヤシはAGAを引き起こす5αリダクターゼを抑制する効果が期待出来ます。