やっぱりやるべき?VIO脱毛について詳しくご紹介!

女子の悩みの種!VIO脱毛は必要なの?

女子なら、誰でも一度はアンダーヘアの脱毛を考えたことがあるのではないでしょうか?水着を着る時や温泉に入る時、アンダーヘアを手入れしていないと、他の人の視線が気になりますよね。しかもカミソリや脱毛クリームで処理しても、すぐに生えてきてしまうのが厄介ですよね…。そんなアンダーヘアは自己処理ではなく、永久脱毛でスベスベにしてしまうのがおすすめですよ!

VIO脱毛にはどんな種類があるの?

VIOを永久脱毛するには、エステ脱毛と医療脱毛の2種類があります。エステ脱毛は特殊な光を毛根に当てることで、徐々に毛を薄くし、再生周期を遅らせる脱毛方法です。一方の医療脱毛は医療用のレーザーを用いた脱毛方法です。レーザーを複数回当てることで、毛根を焼き、ムダ毛を生えてこなくします。一般的にエステ脱毛の方が価格が安い傾向にありますが、その分VIO脱毛の効果が十分に得られないことも多いようです。医療脱毛はエステ脱毛よりも費用がかかります。施術時にゴムで弾かれたような痛みがありますが、医療用のレーザーを使った施術のため、一度の施術でも脱毛の効果を実感する方が多いようです。

VIO脱毛をするなら、医療脱毛がおすすめ!

VIO脱毛をするなら、エステ脱毛よりも医療脱毛がおすすめです。アンダーヘアは、デリケートな部位を守っているため、毛が太く抜けにくいのが特徴です。そのためエステ脱毛では効果を得にくく、脱毛完了までに時間がかかるのです。ただでさえ、VIOの施術を他人にしてもらうのは恥ずかしいのに、何度も施術を受けるのは誰だって嫌ですよね。短い期間で確実に脱毛を終わらせたいなら、断然、医療脱毛がおすすめですよ!VIO脱毛を手がけるクリニックはたくさんあるので、自分が気に入るところを探してみてはいかがでしょうか?

人の目には中々触れることのないVIOのムダ毛ですが、整えることで見た目以外にもメリットがあります。それは、かぶれや臭いの軽減が期待できることです。やって損の無い、VIOライン脱毛はお勧めです。