脱毛サロンと自己処理の違いって何?どっちがいいの?

ムダ毛を処理する時の大変さ

自己処理とはその名の通り、自分でムダ毛の処理をしていくことです。顔や腕のムダ毛だったら簡単に処理できますが、VIOやうなじなどは、精巧に処理していくのは非常に難しいでしょう。脱毛サロンでは全部スタッフが施術を行ってくれるので、自分では手が届かないところにあるムダ毛でもキレイに処理できますし、形と長さなどもしっかりと整えてもらえます。自己処理は全部自分で処理するので大変ですが、サロンでは全てスタッフがやってくれるので非常に楽です。

気軽にできるかどうか

自己処理の最大のメリットは、その気軽さです。カミソリや毛抜き、ジェルなど、道具さえあれば基本的にいつでもムダ毛を処理することができます。ムダ毛が目立つところがあったら、道具を使ってサッとケアすることができるでしょう。対して脱毛サロンは、お店に通わなければ脱毛をすることができません。近くに良いお店がない場合は遠くに通わなければいけませんし、全身脱毛をする時は60分~90分ぐらいかかってしまいます。ムダ毛を処理する時の気軽さでは、自己処理の右に出るものはいないでしょう。

終わりがあるかどうか

自己処理は基本的に終わりはありません。自己処理には毛を生えにくくするとか、除毛効果があるわけではないので、ムダ毛が生え続ける限りずっと処理を続けていかなければならないのです。対して脱毛サロンでの脱毛には終わりがあります。回数を重ねるごとに毛量が減っていき、ムダ毛を処理しなくてもいいぐらい毛が薄くなります。脱毛の回数が多いと完了までに2~3年かかってしまうこともありますが、脱毛を完了させれば自己処理がほとんどいらなくなるでしょう。面倒なムダ毛処理から解放されたい場合は、脱毛が理想の選択肢になるはずです。

広島の脱毛は県内で多くの場合出来ますが、特に広島市中区であれば多くの店舗を比較、選択する事が出来ます。