全身脱毛でお肌を綺麗に!安くて痛くない脱毛サロンのすすめ

脱毛サロンはエステ脱毛!脱毛の種類について

脱毛は大まかに分けて、「医療脱毛」と「エステ脱毛」の2種類が存在します。医療脱毛は発毛組織を破壊する「レーザー脱毛」など、医師免許の所持者だけが施術できる医療行為の永久脱毛を指します。エステ脱毛は除毛・抑毛などの脱毛処理を目的とした「光脱毛」であり、医療行為ではなく永久脱毛の効果はありません。一般的にクリニック施術と呼ばれる脱毛は前者で、医療行為のない脱毛サロンは後者に該当します。

自分に合った脱毛を選ぶ!脱毛サロンの施術方法

脱毛サロンは予約制となっており、カウンセリングを行ってから契約することになります。ただし、知識のないまま予約すると合わない脱毛を勧められる事もあるので、まずは施術方法の選び方を知っておきましょう。ムダ毛や脇毛、VIOラインなどの濃い毛には、「IPL脱毛」がおすすめです。痛みが少ない脱毛を選びたい方には「SSC脱毛」、通院の期間がない方には「SHR脱毛」が適しています。痛みに耐えられる人であれば、永久脱毛の効果が期待できる「ニードル脱毛」を選択肢に入れると良いです。無駄な脱毛処理で後悔しないように、脱毛する部位に適した方法を選びましょう。

身体への負担はある?脱毛サロンによる衛生面の影響

医療行為が無いとはいえ、脱毛による身体の影響に不安を感じる方もいるでしょう。しかし、脱毛サロンは全身脱毛であっても体毛を除去するだけで、痛みが少なく肌への負担がほぼかかりません。さらにムダ毛をしっかりと取り除いてくれるので、肌荒れや皮脂の雑菌繁殖などの対策にもなり、衛生面の効果も期待できます。また、脱毛サロンは医療関係の行為がないためクリニック施術よりも安価です。高価格な脱毛に手が出せない方や、脱毛による身体への影響が心配な方には、安価で安全な脱毛サロンの利用をお勧めします。

全身脱毛は脱毛サロンや、美容皮膚科で受けることができます。基本的に、どこで脱毛を受けるにしても前日までに脱毛部位のシェービングをしなくてはなりません。