ムダ毛処理から解放されたい!脱毛の種類と特徴

脱毛にも種類があるの?

定期的なムダ毛処理にもううんざりという方も多いのではないでしょうか。そこで行き着くのが脱毛です!しかし一言に脱毛といっても種類によって特徴や効果は異なります。そこでぴったりの脱毛方法を選ぶために、クリニックやエステで行われている3種類の脱毛を紹介します。

効果を重視するなら医療レーザー脱毛がおすすめ!

クリニックで行われる医療レーザー脱毛は、レーザー照射で毛根にある細胞を破壊します。医療機関にしか扱えない強さのレーザー出力で脱毛できるため、効果性が高く「永久脱毛」と言えるのです。1年くらいで脱毛が完了できるのは嬉しいですね。痛みが強いこと、また費用が高いというデメリットを我慢すれば、本格的にムダ毛と決別できるでしょう。

光脱毛なら気軽に脱毛を始められる

エステサロンでは光レーザーで脱毛を行ないます。レーザー脱毛と同じような原理ですが、医療レーザーよりも出力が弱いため、永久脱毛というわけにはいきません。また完了まで1年半から2年程かかってしまいます。しかし比較的痛みが少なく、安価で施術が受けられるというメリットも!とにかく脱毛して手入れを楽にしたい、という人におすすめです。

オーソドックスなニードル脱毛

「針脱毛」としてエステサロンで主流だった脱毛方法です。エステサロン脱毛というば、これを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。毛穴に細い針を刺して、電流を流すことで毛根の細胞を破壊します。ただし2年ほど通う必要があり、1回の施術も毛穴一つずつ処理していくので時間がかかります。しかしエステサロンできる唯一の永久脱毛です!エステサロンのサービスを受けながら永久脱毛をするならニードル脱毛を選びましょう。

あなたは今、どんな脱毛をしたいでしょうか。種類ごとの特徴から自分に合った脱毛を選びましょう。

上野の脱毛では医師が対応するサロンがたくさんあります。皮膚科の知見を有しているため、万が一の時は薬を処方してくれます。